FC2ブログ
45.jpg

ラストの木を振り向いているイメージ。
あそこでいろいろ感情が、わー! となりました(´・ω・`)

サントラ聞いてさらにいろいろ揺さぶられる(((´ ω `)))
スポンサーサイト



2016.03.29 Tue l 雑記系 日常(+絵) l △ top
わーい! 無慈悲なアマゾンさんから発売当日に『いけにえと雪のセツナ オリジナル・サウンドトラック』が届いたよー! わーい! ひゃっほーう!

……というのが二日前の出来事で、じっくりゆっくりサントラに耳を傾けた結果、幸せと勇ましさと、切なさが心を満たしてくれました。主要キャラクターのテーマ曲的なのがたまらない。ゲームも買ってよかったですが、サントラも買ってよかったです(ピアノさん凄い。ジャケットもよい)。

……ただ、タイトルが、全部、英語、なんですよ。
のうたりんにはレベルが高すぎる(´;ω;`)翻訳翻訳ぅ。


http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/setsuna/


でも実はゲームの方まだプラチナさん取れてないんですよね。
「これどうやって100%にすんだよお(´・ω・`)」
……って状態があちこちにあります(´・ω・`)どうすんだよお。

……でもそれが楽しい!
ゆっくりプラチナ目指します。
2016.03.25 Fri l 雑記系 日常 l △ top
大事にプレイして終わらせたくないなあとか思いつつようやく終わりました。

もう、なんというか、なんかもうというか、エンドロール後に言い表しきれないたくさんの感情がじわじわと押し寄せてくるゲームでした。自分でも何言っているのかわからないですが、十二分に楽しめた。買ってよかった。何よりエンドロールの音楽が、もう、もうね、ゲームのEDはこうだよねっていう……(´・ω・`)ぶわってきた。

あとはプラチナトロフィー取りにかかろうと思います。
もっとみんなの冒険が見たい。

早くサントラ発売日にならないかなあ……
2016.03.19 Sat l 雑記系 日常 l △ top
44.jpg

激おこがどうたらこうたらの最上位種のカムチャツカ半島(正しいか不明)がどうたらこうたらのやつを初めて見た時は「強そう!」って思いましたけど、今考えるとそうでもなかったかもしれない。

そしてこのヴェイグさんがなぜ「おこ」なのかはもう分からないです。
この姿勢を描きたかったのは覚えてるんですが……(´・ω・`)分からぬ。
2016.03.14 Mon l 雑記系 日常(+絵) l △ top
43.jpg

元型描いたことなかったなあ、と描いたもすもすさん(元型)。
描いた時期は覚えていないです(たぶん2014年くらい?)。

EP1で初めてこのイベント見たときマジ怖かった記憶が鮮明に残ってます。マジ怖かった。人間がトカゲの如き四つん這いで迫りくる系が本当ダメでして、いやもうちびっちゃうレベルですあれは(こわい)。

でも元型さんそのものは、いかにもなデザインで大好きです。
球体関節人形がコンセプトらしいですが、実に絶妙でたまらない。
2016.03.09 Wed l 雑記系 日常(+絵) l △ top
飛空艇手に入れてテンション上がりまくったところまで来て、今はワールドマップうろうろして開けられるようになった宝箱開けて回っています。もうやばいです。ワールドマップとか久しぶりすぎて、飛空艇とか久しぶりすぎて、顔がにやけすぎて痛いですw 超楽しい!

あと童歌を子供が歌ってくれるイベントが入ったのですが、イベント前のその子に話しかけると割と童歌(かごめかごめで歌うと丁度良い感じの歌詞)を歌ってくれていたので「あ~はいはい、あれ歌ってくれるのか。はいはい、ゆーきよ、ゆーきよ」……と油断してたら、まさかの歌流れ出したじゃないですかやだー!

すごく感動した。

そうなんすよね、SFCじゃないんすよね。
時代はもうSFCじゃないんすよね……感動した。

しかも、子供の歌っていた歌詞が本当に丁度「かごめかごめ」で歌うと丁度いい歌詞なので「かごめかごめ」のメロディーで油断してたところにまさかの展開だったんで……感動した(混乱)。



宝箱開け終わったらさっさか話進めてエンドロール見ます(楽しみです)。
2016.03.06 Sun l 雑記系 日常 l △ top