FC2ブログ
リアルタイムジョブチェンジ超楽しい!
思ってた以上にストーリーがぐさぐさくる!吐きそう!

……冗談じゃなく思っていた以上のお話でした。プレイ中ずっと三角コーンの先っちょで心臓をぐりぐりされている感じがします。好き。でも苦手な人は本当に苦手かもしれない、そんなお話です(好き)。ガイア幻想紀(SFC)の豚さん思い出しました。


ただ、前作二つともプレイしている感覚からするとなんか台詞回し(台詞運び?)に時々違和感を感じて、それが悪いというわけではないんですけど、前作二つには感じなかったもやもやなので「うん?」ってなりながら……うまく言えない違和感が……まあ自分もよく分からんのですが※個人の感性です。

あと楽しんでプレイできてるだけに、台詞頭に付くボイスがもう本当邪魔というか苦手というか「ON・OFFないんかい!」というもどかしさがあります(体験版配信後に修正入ると思ってました)。声と台詞が合っていないのも苦手なのですが、文章を読んでいるこっち(プレイヤー)や状況のテンションと違うテンションの声が乗っかってきて「あばばば!」ってなりますぐぬぬ……!

楽しみにしてたのに、これだけは本当にかなしい……!((´・ω・`))

とりあえず悟りを開いたままにこの先も進めていきますが……パッチ来たらいいなあと、ルシカさん(拳系)のガタガタ通常攻撃も修正されたし、パッチ……来たら……いいなあ……


そんな心を癒してくれるのが、声なしの話しかける系モブの皆さんですよ。ロスフィのキャラには全員に名前がありましたが、いけ雪のように特徴が名称になっているのが好きだったので復活して嬉しかったです。しかもいけ雪と同じで結構深い存在で、本当こういうの好きですわ(*´ω`*)
今は(メニュー⇒レコード⇒物語のところの)三章・一幕・五頁目まで来ています。
三章で思ってもなかった展開になってにやにやして、うっへっへ、超楽しいよ!

ただこの先「あれ?これは?いやいや、まさか」と、一作目でやったことをまさかそんなやるわけないじゃないか、ってなって、でもいよいよ怪しくなっているので、ちょっと不安……です……いやいや、まっさかあ……


アクションに関しては(調整も入っているので)どちゃくそ楽しいです! キャラ多すぎてどれ使うか悩むくらいにはどれも楽しいです! 特にジョブチェンジの速さが短縮されると楽しさ吹っ切って上手くアクションが決まると「むふw」ってなります! アイシャちゃんとイザナちゃんとザーフ先輩が心の友! ガウォードさんとゼファーわんわんとルシカさんはぜひ使いこなしたい(希望)!


(システムの)細かい部分はまだちょっとかゆい(´・ω・`)かっゆい。
スポンサーサイト




2019.09.01 Sun l 雑記系 日常 l △ top