FC2ブログ
今、四章・三幕の最初のところです!
やっぱりストーリーが思っていたより吐きそうで胃が痛い!

でも好き!(`・ω・´)

前二作と全然違う『激情』な感じなのに、ちゃんと『せつない(激情)』となっているのがとても不思議です。そういえばカガチさん(主人公)もプレイ前はもっとクール系なのかと思っていたら、かなりの熱血漢でこれも意外でした。大ボス倒した時の『限界を(タメ)越える!』聞いた時「おっ」ってなりましたw(すげえ好きw)


ストーリーが相変わらず先が気になるようになっているので、ばんばん進めていってます。時々アクションが楽しすぎてずっと戦っていたくなってしまう弊害がありますが、大丈夫、やり込み用にとっておくので、大丈夫(ジョブ切り替えとか駆使して華麗に決まるとほんとたまらん)。


戦闘は変わらずアイシャちゃんとイザナちゃんとザーフ先輩が心の友。
ガウォードさんとルシカさんはまだ練習中でうまく動けないです……

以外とリガンくんがカウンター持ちで楽しい(*・ω・*)


でも、やっぱり、システムの、細かいところが、かゆい(´・ω・`)
ここがかゆい!

メニューがぐるぐる回らない!※右端へ行きたけりゃぶつかるまで突っ走れ!
マップ移動で「Aボタン押す」がない場合がある!※移動しやがった!
幽リ世のワープ移動にも「Aボタン押す」下さい!※あ、違、戻、違ッ!
鬼ビ人の取得スキルが一覧で見れない!※全員分記憶可能な脳がない!
台詞頭に付くボイスのON・OFF……下さい!※下さい……!

……と、言っておいて、ですが(´・ω・`)

ゲームは『システムに合わせていくもの』だと思っているので、どれもそれほどは困っていないです(かゆいだけ。でもボイスは譲れない)。むしろ今回なんかは『セーブポイントでHP回復』がある上にHP回復アイテムがぼこぼこ落ちるので難易度ノーマルでも超イージー感あります。

それよりも演出上のキャラの動きとかの方がだいぶ気になるます。でもゲームの製作とか詳しくないので『イベントシーンの動きを細かくすると全体的に大変なんだ』とかだとしたら……(´・ω・`)我慢する!


サントラはまだ来てない!(発売したよ!)
スポンサーサイト




2019.09.11 Wed l 雑記系 日常 l △ top