FC2ブログ
前回更新から三週間も経っているこわい……
ただその間に無事やり込み部屋クリアできましたわーい!

やり込み部屋(ノーマル) ⇒ 通常ダンジョン(マニアック)……を交互にプレイしていました。影石4つセットできる武器揃えたいのでやっていたんですが、レベル99になると通常ダンジョンは難易度マニアックでもスーパーイージー過ぎてちょっと物足りないですね。

アクションゲームに慣れた人は最初からマニアックで丁度いいかもしれません。
そうでない人はカジュアルかノーマルで楽しめるという、いい感じになっています。
私はノーマルでやったのでちょっと簡単すぎました(´・ω・`)
……前二作の方が難しかった気がします(((´・ω・`)))


次はやり込み部屋を難易度マニアックで進めていく!
プレイしていてひしひしと感じたのですが、このゲームはアクション慣れしているプレイヤーからすると簡単なのだろうけど(私はそうでした)、アクションが苦手な人からしたら(難易度によりけりで)凄く丁度いいアクションゲームになっているのではないだろうか、というものでした。

初期で仲間になるジョブはとても使いやすくバランスがとれているし、育てればスキルばんばん使えるし、あと(私は時間がかかるのでやらないのですが)攻撃⇒すぐ離脱、をすると安全に戦えるので(敵はみんな足が遅いです)そこも慣れていない人には優しい気がします。

もちろんアクション慣れしている私のようなプレイヤーでもがすがす戦えるのが楽しいですし、ジョブもそれぞれで全く違う動きができるのでその違いもとても楽しく、ボスキャラもものによっては面倒くさい仕様のものもあるので、簡単だけど以外と楽しいのが不思議です(レベル99でプレイ時間も余裕で100越えていましたわ)。

なので、ストーリーにはどかどか言ってしまいましたが(期待値が高かったのじゃ)アクションは(調整もあったので)どちゃくそ楽しんでいます。ただ雑魚敵がちょっとポンコツすぎる気がするのは……まあ……もう少し頑張ってほしかったです(´・ω・`)エンミよりペンギィのが絶対凶悪ですわ。


ちなみにジョブは心の友はザーフさんで揺るがないのですが、動かしていて楽しいのはルシカさんという感じでした。バリア展開してからその中でぼこぼこするのがくっそ楽しいです。どんなに重量級の敵でも倒れないぜひゃっはー! ……ってしてるとたまに死にかけていますが楽しいです!(*´▽`*)ひゃっはー!

今後は、やり込み部屋で難易度マニアックのボスに挑むのと、敵の情報埋めるのと、仲間のみんなを育てる(記憶を見たり)のと、武器(装備枠4)を集めるのをやっていく感じです(プレイ時間まだ伸びます)。


ところでタイトルロゴ出る前の暗転中に『追加コンテンツ読み込み中』とか出るんですが、あれは修正パッチのことなのか、それとも今後まじでるのか、めちゃくちゃ謎です。

……お話、追加、してくれて、いいんですよ( ・ω・ )
スポンサーサイト




2019.10.21 Mon l 雑記系 日常 l △ top